エントリー枠トップ画像

Diablo 2

2009.10.24 Sat

http://api.ning.com/files/Uh*9KMvJ5WTO1NsX04yhhgXETFNa0d4LS5PibFcxOQvLDXzD1rStpqKVXxpQEvD*K4izlyVe8vQxitfmiPFFKsw7fB7Fc-B6/diablo2408121.jpg
Diablo 2

ハック&スラッシュの名盤、Diablo 2をご紹介。

このゲーム、磨かれたRPG性とアイテム数が非常に多いトレハン、それに加え8人Coopの楽しさは半端じゃーございません。

ダンジョンは完全自動生成で飽きさせません。中でもノーマル、ナイトメア、ヘルとある難易度がこのゲームをやみつき加減に拍車をかけている事でしょう。

http://img.photobucket.com/albums/v341/insane-wayne/Ivory%20Lin/HellD_mid.jpg

ハック&スラッシュの楽しさをフューチャーしてDiablo2のシステムを取り入れて作られたゲームは決して大きくHITしないという事があります。

その理由にDiablo 2を超えられないという事やDiablo 2が今もなお現役であるということがその背景にあります。

つまりDiablo 2はハック&スラッシュの代名詞であり、それそのものなんですよ。

http://bulk.destructoid.com/ul/user/2/20932-107681-diablo2l2jpg-468x.jpg

2000年からの発売以降、ハック&スラッシュFunを楽しませているDiablo 2はこの約9年もの間同ジャンルのTOPを走り続けていたのかもしれませんね。

もちろん日本語化MODもあるので英語版を日本語化するこのも可能でごぜーます。

日本語化MODこちら

http://usefz.com/wp-content/uploads/2009/07/diablo_2_003.jpg
キャラクターはかなりバリエーションに飛んでおり、違うキャラでは違うゲームとなってしまうぐらい世界感が変わってきちゃいます。

拡張版では上記画像より2種類も加わるのでCOOPが本当にすばらしいものになるんですよね。

このCOOPのすばらしさはなんといってもお互いのキャラが織り成すスキル。

http://machone.moat.net/games/d/diablo2/images/diablo2_03.jpg

そのスキルによるキャラ間の連携でしょうか。 味方全員に効果のあるスキルに加え、援護系、特攻系と計算されつくしたキャラスキルもブリザードならではの作りこみと言ったところでしょう。

ネクロマンサーで死体の壁作って、後ろからソーサレスの魔法攻撃!

パラディンのオーラをパーティー全員に適応して、バーバリアンが接近戦で大ダメージ!

みたいな事の連続ですよ。
参照Wiki
http://www.cheats.ru/uploaded/d/diablo2-01145.jpg

さすがに2000年発売のゲームだけあってグラフィックのショボさは痛手。

3Dに似せて作られたドット絵は、プレイには支障がまたくありませんが、最近のゲームのグラフィックと比べると少し我慢が必要です。

http://www.gotwow.net/store/screenshots/diablo2_ss/diablo2_4.jpg

しかし、システムの利点を引き合いにするとグラフィックなんて本当に気にならないぐらい熱中しちゃうのがこのゲームの良いところでしょう。 気づいたら朝になってるなんてしょっちゅうあった記憶がありますw

新作ゲーム発売までの待っている空白の日々が暇になっちゃう人には、中毒性の楽しさを持っているこのDiablo 2で新作を待つ時に出る止まらないワクワクを抑えるにはちょうど良いかもしれませんね。



個人的にはいつまでも楽しめるゲームってDiablo2以外にないかもしれない。

そんな中毒性がこのゲームにはあるんです。 だから今も愛されているんです。


序盤のシングルプレイ


COOPで鬼強いところまで行っておりますw

しかし、いつまでも飽きないキャラ成長要素とトレハンに極めつけがCOOPですから。


ニコニコ動画
パート1


ニコニコ動画
パート2

大昔にあった埃の被った伝説のゲームとなる前にこの神ゲーを体験してはいかがでしょーか?

ブログランキング



  1. ◆その他のGAME MOD|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:1
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

LEFT 4 DEAD 2 発売日がもうすぐきちゃうよ!!

2009.10.23 Fri

https://7zfcta.bay.livefilestore.com/y1mbsgt7VzFVMAg0thvw-3TNL6XdoqoOtYhROHQRX63r6B32Hd_3L6lwi4Q6nM9QXsudtlH5LAELJxDbLmNKMzjAcW-eREnd9Be1GWtQjaZXNpJSP-qmIt-yB6HB2QtBBaPpXa3gCI5ZytWL2ixA5tqsw
Left 4 Dead 2

昨今のCOOPブームの火付け役であるLeft 4 Deadの2作目がついに11月17日に登場。

しかも世界同時発売の様で日本語版も登場! 予約は必須ですよね!



今回は新しい4人に新しい武器、新しいキャンペーンとかなりの勢い。

新しいキャラクターの4人が新鮮で、前回の4人よりもなぜかキャラ間のやりとりを想像させられるんですよね。正直この4人のキャラクターにそれだけインパクトがありました。

http://www.game-damashi.com/database/wp-content/uploads/2009/10/20091011-2.jpg

予約数は3倍、2500万ドルの広告予算という大プロジェクトのLeft 4 Dead 2。

今回は銃以外にも手持ち武器も登場。野球用バット、クリケット用バット、バール、エレキギター、防災用の斧、フライパン、刀、ナタ、トンファー、チェーンソーと種類も豊富。ゾンビにオノやチェーンソーは欠かせないと言う方も満足なプレイスタイルを行えるんじゃーないでしょーか。

動画でゾンビを刀でスパッと気持ちよく切っている所を見ましたが完璧でしたw

これだけでも買う価値あると思えるのはオレだけじゃーないはずですw

http://www.notcliche.com/lbw/wp-content/uploads/2009/07/l4d2_cricket.jpg
そして銃はGlock17、Sig Sauer P226、マグナム、Mac10(サイレンサ)、AK-47、SCAR、モスバーグ M500(ポンプ式)、SPAS12(オート)、G3 SG-1、M79 グレネードランチャーと現代戦にはかかせない武器が登場。グレネードランチャーで集団のゾンビをぶっ飛ばす快感なんて他では味わえないと思いますw

そしてアイテムが登場。着弾でゾンビが燃える火炎弾、弾薬パック、移動や攻撃スピードが上がるアドレナリン、死んだ仲間を生き返らせる細動除去器、ブーマーのアレが使える胆汁爆弾、レーザーサイトなど盛りだくさん。

細動除去器は電気ショックで心臓を動かすのに使うアレですねw なんかすごい事になってきましたねw
参照
http://www.co-optimus.com/images/upload/image/2009/Left4Dead2fog.jpg

さらにうれしいのは、Left 4 Dead 2からの新しいマルチプレイモードの搭載。

Scavengeモードは生存者4人 vs 感染者4人。

生存者はMAPに散らばるカソリン缶を集め発電装置に給油するそうです。新感染者のスピイッターが生存者の落としたガソリン缶を燃やすなどの妨害も可能。

ただの対戦とは違い、ガソリン缶のある場所には生存者が来る、感染者は待ち伏せるなどの先読みをしながらの駆け引きを楽しめそうですね。

http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2009/10/scavenge_02-1072009-580px.jpg

Scavengeモードは究極のリアリズムモード。
かなりの上級プレイヤー向けに作られたモードだそうで、腕に自信のあるプレイヤーがゾンビを見て「ぬるい」と思うことはもうないかもしれませんね。



これだけでもすでに購入を決める価値があるであろうLeft 4 Dead 2。

しかし、新しいクリチャーの出現によって飽きないシステムを構築。

防火服を着たゾンビ、防弾チョッキとヘルメットで前からの銃弾を防ぐゾンビ、地中から飛び出て四つん這いで襲ってくるゾンビ、他のゾンビを集めるピエロゾンビなど通常感染者も数種類登場する事が確認されております。

特に注目は前作の篭りや塊のプレイスタイルを打破する形で投入された新しい特殊感染者でしょう。
charger.pngJockey2.jpg
Charger(写真左)はタックル地獄w 殴りでは救出できないとか。しかも突進時に銃弾の耐性付きときたもんで、捕まる確立が非常に高い特殊感染者のようです。

Jockey(写真右)は生存者の上にまたがり操るみたいです。そのまま生存者をゾンビの群れまで連れて行きフルボッコされちゃうんですね。気持ち悪いのでほんとうにやめてほしいですね。

spitter.jpghttp://www.l4d.com/blog/images/posts/020/clown.jpg

Spitter(写真左)はキャンプ(篭り)している生存者のあたり一面に酸を吐きかけちゃいます。その場所はフィールドダメージが追加されるようになるので散々しなければないらいのと、同時に篭りポイントを失ってしまうという最悪の状況に見舞われちゃいます。やばいですね。

これらの追加された特殊感染者と昼はウロウロ歩くようになったウィッチや前回からの特殊感染者の連携がリプレイ性をグッと高めてくれるんですね。


COOPブームの火付け役は伊達じゃーないですね。完成度はかなり高いようす。前作を超えて勢いを増したLeft 4 Dead 2は11月17日発売ですね。年末はCOOP祭りで休日を楽しめそうですね。



前作をプレイしていない人も今作からでも遅くはないですよ!

ブログランキング



  1. ◇PCGAME Review & News|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

Borderlands 海外レビューハイスコア

2009.10.22 Thu

http://dl.maximumpc.com/galleries/borderlands/1_blands_full.jpg
Borderlands海外レビューハイスコア

Game Informer 93点
COOPはすばらしい。武器のバラエティはゲームに中毒性のクオリティーをもたらします。
それはずっと新鮮な経験をさせてくれます。
いつでも簡単に友人のゲームへ飛ぶシステムは本当に主要タイトルへのアピールでしょう。

TeamXbox 90点
今年で一番楽しいゲームの内のひとつでしょう。RPGやShooterではない、おもしろいハイブリッドゲームです。

GamePro 90点
私にとって岩のように固い敵との撃ち合いと、広範囲なロールプレーイング要素が、COOPにより各々のさらなるプレーヤーによってかなり拡大されました。

Forza Motorsport 3 が93点
Call of Duty 4: Modern Warfare が92 点
Fallout 3 が91点
Left 4 Dead が89点
同じ評価サイトでBorderlands 87点
とかみるとかなりいけてるハイスコアなんじゃーないでしょーか。

ちなみに、個人的に比較したかったのは、Hellgate: London 70点 、Fallout 3 91点ですね。 意味はありませんw
参照
http://epicbattleaxe.com/wp-content/uploads/2009/09/borderlandspreview.jpg

おなじCOOPが武器のバカ売れゾンビL4Dが89点でBorderlands 87点だとこれは期待できそーですねー。やっぱりディアブロ風味なRPGのようなFPSって聞きゃーとびつきますよねw

すでにXBOXではプレイヤーが多いにCOOPで遊んでいるようですが、COOPはシングルプレイと違ってかなり楽しい感じになっておりますねw

中継LIVE動画でもCOOPやってますよ!マジ最高!ワイワイVCしながら楽しそう。
仲間が倒した敵のLOOTアイテムを銃弾に浴びながら拾いに行く奴 ワロタw

Watch live video from PWN Of The Dead on Justin.tv

Watch live video from DGsemiPROoCOM on Justin.tv

Watch live video from Evilgamer Gamestream on Justin.tv

もちろん中の人がプレイしてない時は表示されません。


PS3           XBOX


PC版での発売は10/26です!待ち遠しいぜ!


ブログランキング



  1. ◇PCGAME Review & News|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1
エントリー枠ボトム画像
previous page |  next page

プロフィール

Category

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
要チェク!洋ゲー!和ゲー!
発売済 Demon's Souls(PS3)
発売済 L.A.ノワール(PS3)
発売済 Call Of Duty:BO(PC)
PC GAME
9月 Dead Island
9/13 Rage
10/18 Batman arkham city
11/8 Call of Duty MW3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
11/15 Saints Row: The Third
2011年 Metro: Last Light
2011年 Diablo III
2012年 Mass Effect 3
2012年 Bioshock Infinite
PlayStation3
8/25
モンスターハンターポータブル 3rd HD
9月 Dead Island
9/13 RAGE
9/15 DARK SOULS
10/20 ARMORED CORE V
11/2 アンチャーテッド3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
2011年 Lord of the Rings: War in the North
XBOX360:無しw

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約






Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!
by play-asia





Fallout 3
Game of The Year Edition(輸入版) PC

本体と全DLCパックした完全版
すべてのMODに対応できる拡張性がここに
全Fallout 3ファン必見の1枚
PS3 XBOX


Fallout 3 北米版 PC

オープンフィールドのRPG+FPSの超大作
game of the year 2008は伊達じゃーない
MODの拡張性はもうやめつきレベル!
PS3 Xbox360


The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

Fallout3を生んだBethesda Softworksが放つ!
Fallout3の剣と魔法のファンタジーバージョン
MOD数はFallout3よりも多く、満足度は高い!
PS3


Grand Theft Auto IV (北米版)

シングルでのストレス発散はもちろん
マルチも最高の1300万本バカ売れゲーム
日本語版はこちら
PS3 XBOX
コンシューマは日本語版


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl (輸入版)

Fallout3の世界感をよりリアルに!
MODでの拡張性は同じく最高峰
続編のClear Skyはこちら

PlayStation 3(120GB)
PlayStation 3(120GB)

3万円を切り薄型に!
PCスペック問題をPS3で解消!
出来なかったあのPCゲームを!

Xbox 360
Xbox 360 アーケード

騒音が低下!
PCスペック問題をXBOXで解消!
出来なかったあのPCゲームを!