エントリー枠トップ画像

年末値下げ商戦!!

2009.08.31 Mon

なんとあれだけ値下げしないとか言っていたSONYさんがPS3の究極の値下げへ!!

なんでだろう? ちょっと世界の事情を見てみましょう。


世界の家庭用ゲーム機のシェア

売り上げはダントツでWiiですが、PS3とXBOX360ではXBOX360がドンドン売り上げの伸ばしております。

この数字を見たらモンハンもそりゃーWiiでリリースしますよねw

世界ではXBOX360が優勢なんですねー。

洋ゲーのおもしろいのはXBOX360のみでのリリースなんかあたりまえですしね。

そりゃー売れるかw


そしてこちらは日本のシェア。

日本でのシェアはPS3が優勢なんですねー。

SONYは日本製ですから、なじみがありますもの。 裏切りません日本人。

しかし、日本でもXBOX360が売り上げを伸ばしているのも事実。

やはり発売タイトルの差がでているのでしょうか。 洋ゲー好きは年々増加しているのは事実ですからね。

バイオショックやフォールアウト3、CoD4やGTA4など日本性ゲームにはありえないアイデアとそのダイナミックなシステムで洋ゲーファンも急上昇なんですよ。

そんな洋ゲーもかなり注目されている中、PS3の値下げを受けて、XBOX360の100ドルの値下げが発表されました。

Xbox 360 Elite(100G)$399.99 →$299.99
Xbox 360 Arcade$199.99
PS3(120G)$299.99

この値段なら渋っていたオレも購買意欲に刈られますよ。

  

しかし、両方の値下げだとPS3かXBOX360で悩みます。


世界の家庭用ゲーム機、売り上げ台数(クリックで拡大)

DVDとブルーレイのメディアの違いや、PS2互換性のアップデートがあるかもしれないなどのPS3ファンの大胆な予想もあってかなり悩みます。

この表では世界では1000万近くの差が開いてXBOX360が売り上げを伸ばしている模様。

新型PS3の発表でPS3の売り上げが向上するのは予想できますが、この差を埋めることはできないでしょう。

 

ましてや洋ゲー好きならやっぱりコンシューマはXBOX360できまりなんじゃーないでしょうか?

この売り上げの差が世界の洋ゲーリリースでXBOX360をはずすことは絶対にありえないとまで思っちゃいますねw(おおげさ)

PCで発売されているゲームもほぼDVDで収録。無駄に容量を食うハイクオリティーなムービーなんてRPGであろうが必要ありません。

現在の普及されているPC性能を考えると当分メディアはDVDで発売されるでしょう。

いろいろ記載しましたが、次世代機器の購入をするなら今が一番のチャンスかもしれませんよ!

これ以上の値下げはかなり未来になりますし、欲しいと思っている方はこの年末のソフトリリースラッシュに備えてPS3かXBOX360の購入をお勧めします。


そろそろですよ!!


ブログランキング



  1. ◇PC関連 発見!お買い得情報|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
<<Fallout 3 〜 DLC3 BS 日本語化MOD 〜 | ホーム | Fallout 3 add pack Broken Steel & Point Lookout part 2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamexgame.dtiblog.com/tb.php/148-b7dfe153

モンクレール ダウン

たばことお酒、女にゲーム! 年末値下げ商戦!!
  1. 2013/12/12(木) 17:31:03 |
  2. モンクレール ダウン


プロフィール

Category

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
要チェク!洋ゲー!和ゲー!
発売済 Demon's Souls(PS3)
発売済 L.A.ノワール(PS3)
発売済 Call Of Duty:BO(PC)
PC GAME
9月 Dead Island
9/13 Rage
10/18 Batman arkham city
11/8 Call of Duty MW3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
11/15 Saints Row: The Third
2011年 Metro: Last Light
2011年 Diablo III
2012年 Mass Effect 3
2012年 Bioshock Infinite
PlayStation3
8/25
モンスターハンターポータブル 3rd HD
9月 Dead Island
9/13 RAGE
9/15 DARK SOULS
10/20 ARMORED CORE V
11/2 アンチャーテッド3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
2011年 Lord of the Rings: War in the North
XBOX360:無しw

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約






Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!
by play-asia





Fallout 3
Game of The Year Edition(輸入版) PC

本体と全DLCパックした完全版
すべてのMODに対応できる拡張性がここに
全Fallout 3ファン必見の1枚
PS3 XBOX


Fallout 3 北米版 PC

オープンフィールドのRPG+FPSの超大作
game of the year 2008は伊達じゃーない
MODの拡張性はもうやめつきレベル!
PS3 Xbox360


The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

Fallout3を生んだBethesda Softworksが放つ!
Fallout3の剣と魔法のファンタジーバージョン
MOD数はFallout3よりも多く、満足度は高い!
PS3


Grand Theft Auto IV (北米版)

シングルでのストレス発散はもちろん
マルチも最高の1300万本バカ売れゲーム
日本語版はこちら
PS3 XBOX
コンシューマは日本語版


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl (輸入版)

Fallout3の世界感をよりリアルに!
MODでの拡張性は同じく最高峰
続編のClear Skyはこちら

PlayStation 3(120GB)
PlayStation 3(120GB)

3万円を切り薄型に!
PCスペック問題をPS3で解消!
出来なかったあのPCゲームを!

Xbox 360
Xbox 360 アーケード

騒音が低下!
PCスペック問題をXBOXで解消!
出来なかったあのPCゲームを!