エントリー枠トップ画像

Fallout New Vegas MOD -空気MOD-

2010.11.23 Tue

http://www.newvegasnexus.com/downloads/images/35497-1-1288142281.jpg
とりあえず、1回書きかけの記事消えましたw  よくありますよね、マウスのサイドボタンで戻ってしまうんですよ!!!  それはさておき、気を取り直してもう1回。 もう一度だけ言う!!!(1回消えたので2度目ですw)

空気MODと銘打ちましたが、なんていうんですか?ヴィジュアルエフェクトです。

色合いの変化を出すMODが3つ、ブラー効果を出すMODが2つの合計5つを合わせてご紹介!!

西部をイメージしてなのかヴァニラはなんとなく物足りないって言う人はお試しあれ〜。


ここの景色で比較してみましょーか。ちょっとワクワク。



Fellout NV

色合いが濃くなりましたね。遠くに写っている岩をみたらわかりますが、イエローが少し低くなっているように思えますね。 空も少し青っぽくなってます。 Fallout 3からあるFellout、ここにありですね。 しかし、大きく変化はありませんねw 西部っぽさは残してあります。



URWL for New Vegas - Realistic Lighting

青い空に水、白い雲、光が多くてヴァニラと比べるとかなり明るめですね。

どんよりした人間達が織り成すドロドロの人間模様がこの世界で繰り広げられているとは思えないほどに明るいww  気分転換にはもってこいですか。西部っぽさはかなり無くなっていますね。


早送りにしてみるとその効果が一目でわかりますね。作者のMODへの愛情が伝わってきます。



上記2つのMODと違うのは雲です。大きく晴れやかな雲のテクスチャーの追加により壮大な景色が堪能できます。素敵です。

雲の下の遠くの岩が映えてます。色合いはFelloutとURWLの間ぐらいでしょうか。少し濃いですが、色に説得力があります。


Custom Lighting Overlay

このMODは主にブラーの調節でしょうか?ブラーを少しかけると低画質設定時の荒さやモデルが持つ荒さを緩和してくれるように思えます。

DoFとは被視界深度(depth of field)です。カメラで被写体にピントを合わせたときに、被写体前後の範囲の中でピントが合っている幅のことだそーです。

上の画像を合わせて4つのESPがあるのでご紹介。残りの2つは効果が実感できないほど軽いものでした。


メガネをとったらこんにちわ。 かなりふわっとしてますね。 色合いも少し変わります。先ほどの画像と比べてもブラーが少し強いです。 西部色なんて感じませんねw


DOF Depth of Field

DoFの効果のみを追加するMODです。色合いへの変化はありません。

このMODはアイアンサイト(右クリック)時にDoFを変化させるMODも付いています。 アイアンサイトではCoDの雰囲気を味わえちゃいます。

上の画像はブラーをかけただけのESPです。この種類もいくつかあって強弱がつきます。


アイアンサイトブラーMODです。V2のほうが強くブラーがかかりますね。スコープでも一緒です。
遠くの敵ほど狙いにくいのは当たり前。アイアンサイトにCoDのような緊張感が欲しい。そんな方にはこのMODがおすすめ。


V2でのズアイアンサイト前後の比較です。 遠くの右にある青色バスや山なんか良い感じになってます。

長くなりましたが、最後ですw


両方のESPを読み込みました。ブラーは少しかかっている方がなんだか味が出ますね。


きつめのブラーですが、さっきより落ち着いてみえますね。

遠くに見える雲がいい感じでブラーされているのがなんとも乙ですね。あんなに遠かったらこれぐらいブラーかかっててもおかしくないと、脳内処理ww

いままでで、一番ながい記事かもしれません。書き直しもあってかなり時間がかかってしまいましたw

そろそろFallout New Vegasに戻りますw

無理して一度に紹介しなくてもよかったのにとか言わないで!!

ブログランキング



  1. ◆Fallout NV MOD|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:3
エントリー枠ボトム画像

プロフィール

Category

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
要チェク!洋ゲー!和ゲー!
発売済 Demon's Souls(PS3)
発売済 L.A.ノワール(PS3)
発売済 Call Of Duty:BO(PC)
PC GAME
9月 Dead Island
9/13 Rage
10/18 Batman arkham city
11/8 Call of Duty MW3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
11/15 Saints Row: The Third
2011年 Metro: Last Light
2011年 Diablo III
2012年 Mass Effect 3
2012年 Bioshock Infinite
PlayStation3
8/25
モンスターハンターポータブル 3rd HD
9月 Dead Island
9/13 RAGE
9/15 DARK SOULS
10/20 ARMORED CORE V
11/2 アンチャーテッド3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
2011年 Lord of the Rings: War in the North
XBOX360:無しw

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約






Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!
by play-asia





Fallout 3
Game of The Year Edition(輸入版) PC

本体と全DLCパックした完全版
すべてのMODに対応できる拡張性がここに
全Fallout 3ファン必見の1枚
PS3 XBOX


Fallout 3 北米版 PC

オープンフィールドのRPG+FPSの超大作
game of the year 2008は伊達じゃーない
MODの拡張性はもうやめつきレベル!
PS3 Xbox360


The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

Fallout3を生んだBethesda Softworksが放つ!
Fallout3の剣と魔法のファンタジーバージョン
MOD数はFallout3よりも多く、満足度は高い!
PS3


Grand Theft Auto IV (北米版)

シングルでのストレス発散はもちろん
マルチも最高の1300万本バカ売れゲーム
日本語版はこちら
PS3 XBOX
コンシューマは日本語版


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl (輸入版)

Fallout3の世界感をよりリアルに!
MODでの拡張性は同じく最高峰
続編のClear Skyはこちら

PlayStation 3(120GB)
PlayStation 3(120GB)

3万円を切り薄型に!
PCスペック問題をPS3で解消!
出来なかったあのPCゲームを!

Xbox 360
Xbox 360 アーケード

騒音が低下!
PCスペック問題をXBOXで解消!
出来なかったあのPCゲームを!