エントリー枠トップ画像

Fall out 3 〜Operation Anchorage日記 01〜

2009.04.19 Sun


Fall out 3初のDLCであるOperation Anchorageをプレイしています。

が! しかし、むずい! オウトなんちゃらが腕に付けてるなんとかボーイを見て助けてくれとか英語で言ってるような気がしてついつい手助けしてしまう所から始まります。

この日記、特に注意すべきはOperation Anchorageでは日本語化の環境が存在せず、英語で話しするもんだからストーリがまったくわかりませんw ストーリーはまったくのオレの予想でごぜぇ〜ます。


まぁ、いきなりこんな服を着さされて、この仮想空間へ行くポッドに入れられるわけですが、、、


ついたところはチャイニーズ軍が猛威をふるうアラスカ。。。。 だったけ?w
なんとまー綺麗な風景〜! ちょっと寒そうです。 さすがに仮想空間だけあって崖から落ちてもワープして道に戻れますw

このOperation Anchorageのすごいところは、武器や防具、アイテムまで持ち込み不可能なんです。仮想空間なんで当たり前ですが、持てる銃弾の数や銃の種類も決まっていて、効率良く敵を倒さないと弾切れしてナイフ戦になってしまうんです。
 
つまりステルス系のゲーム体制となり、いかに敵に見つからずに近づき、命中率の高い距離まで詰めるかが重要になってきます。

ちなみにスナイパーライフルの弾は24発しか持てません。。。。。。って、、、

おもしろいじゃーーーーないですか!!!



もちろん敵を倒しても、電磁波ゴースト的な感じで消えていくのでアイテムを奪えません。(左上)

アイテム類は赤色のノイズが走っているのでわかりやすい。(右上) 武器は決められた物しかもてないのでつらい!

左下は弾薬補充装置。MAP上にちらちらありますが、持てる数は決まっているので、弾は節約が大切。敵もなかなか死にません。

右下はHP回復装置。こちらもMAP上にチラチラありますが、ナイフだけで行くには無理があります


最初に与えられたクエストは進めてみてわかったのですが、何やらこの砲台を爆破させろってのがクエストの内容だったみたいで・・・ とりあえずぶっ壊しました。

このクエストが終わると町に行けますが、Operation Anchorageの醍醐味、新パークCovert OpsをGETするには10個のインテルというスーツケースを取らなくては行けません。

気をつけなくてはならないのが、ここまでの道に2つあり取り逃すともう戻ってこれないということ!!!

Cover Opsを入手する為に是非とも探しておきたい所。10個のインテルの場所を記した動画があったので掲載しておきます。



 このOperation Anchorageには裏技がいくつか存在します。その1つに仮想空間から持ち帰れない武器などのアイテムを持ち替える方法があります。重要ですねー。アイテムコレクターはやっておかないといけません。

 Operation Anchorageへのポッドに入る際に、椅子に乗せる様に死体(ゲイリー君)を置かなくてはなりません。これは、仮想空間へ行く前にしとかないとアイテムを持ってこれないのです。ゲイリー君はポッドの近くの部屋でもうすでに死んでいます。これをやれとのごとく。。。


左上:左の部屋にゲイリー君がいます。個室を与えられているんですね!
右上:ここで死んでいるんですねー。待っているともいいます。
左下:こんな風に運んであげます。途中壁に2・3回当ててあげると喜びます。
右下:座ったときに使うキー(F)で調べられそうな距離に置いてあげるのが萌え

仮想空間から現実の世界に戻ってくる時に探すボタン(デフォFキー)を連打して仮想空間の持ち物を死体に詰めて現実に持ち帰る方法なんです。

え?死体は元々現実にあっただろ?って?

ゲイリー君にはそんな理論通用いたしません。

なんてたって、それ用に死んでいたのでしょうから!

Operation Anchorageを進めて続きはまた書きま〜す。


ブログランキング



  1. ◆FallOut 3 MOD |
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像

プロフィール

Category

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
要チェク!洋ゲー!和ゲー!
発売済 Demon's Souls(PS3)
発売済 L.A.ノワール(PS3)
発売済 Call Of Duty:BO(PC)
PC GAME
9月 Dead Island
9/13 Rage
10/18 Batman arkham city
11/8 Call of Duty MW3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
11/15 Saints Row: The Third
2011年 Metro: Last Light
2011年 Diablo III
2012年 Mass Effect 3
2012年 Bioshock Infinite
PlayStation3
8/25
モンスターハンターポータブル 3rd HD
9月 Dead Island
9/13 RAGE
9/15 DARK SOULS
10/20 ARMORED CORE V
11/2 アンチャーテッド3
11/11 TES V: Skyrim
11/14 Battlefield 3
2011年 Lord of the Rings: War in the North
XBOX360:無しw

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約






Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!
by play-asia





Fallout 3
Game of The Year Edition(輸入版) PC

本体と全DLCパックした完全版
すべてのMODに対応できる拡張性がここに
全Fallout 3ファン必見の1枚
PS3 XBOX


Fallout 3 北米版 PC

オープンフィールドのRPG+FPSの超大作
game of the year 2008は伊達じゃーない
MODの拡張性はもうやめつきレベル!
PS3 Xbox360


The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

Fallout3を生んだBethesda Softworksが放つ!
Fallout3の剣と魔法のファンタジーバージョン
MOD数はFallout3よりも多く、満足度は高い!
PS3


Grand Theft Auto IV (北米版)

シングルでのストレス発散はもちろん
マルチも最高の1300万本バカ売れゲーム
日本語版はこちら
PS3 XBOX
コンシューマは日本語版


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl (輸入版)

Fallout3の世界感をよりリアルに!
MODでの拡張性は同じく最高峰
続編のClear Skyはこちら

PlayStation 3(120GB)
PlayStation 3(120GB)

3万円を切り薄型に!
PCスペック問題をPS3で解消!
出来なかったあのPCゲームを!

Xbox 360
Xbox 360 アーケード

騒音が低下!
PCスペック問題をXBOXで解消!
出来なかったあのPCゲームを!